ヨーロッパ旅行 SIMカード

AISヨーロッパ周遊・アジア周遊 プリペイドSIM 15日間 4G・3Gデータ通信無制限

ヨーロッパに行くにあたり、日本であらかじめSIMを入れ替えてから出発しました。選んだのはAmazonで購入できるAISのSIMカード。開通日から15日間、データ通信無制限が売りですが、通話はできません。

 

 

iPhoneで使いましたが、データ通信を可能にするにはあらかじめ入っているプロファイルを一度削除する必要があります。日本国内ではSoftbankの回線でつながりました。

ブリュッセルブダペスト、ウィーン、ザルツブルグミュンヘンアムステルダムのいずれも問題なく使えました。ただし、場所によっては通信事情により3Gでの接続となります。(同じ場所でdocomoローミングでも3Gです。)

15日間とかかれていますが、13日で使えなくなりました。日本に帰国してからだったので実用上の問題はなかったのですが、若干看板に偽りありです。(笑)