名古屋マリオット・アソシアホテルに宿泊

大阪・名古屋出張で名古屋マリオット・アソシアホテルに宿泊

旅行直前の4/2,3で大阪・名古屋出張が入りました。二日目の朝から名古屋のお客様先だったため名古屋に宿泊となり、良い機会なので名古屋マリオット・アソシアホテルに泊まってきました。

私はSPGカードを作ったことによりマリオットリワードがゴールドメンバーとなっています。この特典により、

・部屋のアップグレード(空き状況による)

・ラウンジの利用

・朝食無償

・16時までのレイトチェックアウト

が可能となります。

実際に案内されたお部屋はこんな感じ。さすがにビジネスホテルとは全く違います。

f:id:hassy09t:20180417175644j:plain

f:id:hassy09t:20180417175744j:plain

名古屋マリオット・アソシアホテルは名古屋駅のすぐ上のビルに入っているのですが、その中でも高層階(37階だった?)のお部屋でした。部屋からの景色はこんな感じ。

f:id:hassy09t:20180417180034j:plain

さらにジム・プール・大浴場も利用することができます。シティホテルで大浴場ってなかなかないですよね。

f:id:hassy09t:20180417180212j:plain

f:id:hassy09t:20180417180224j:plain

f:id:hassy09t:20180417180250j:plain

お風呂のあとはラウンジに。このホテルのラウンジは素晴らしいです。

f:id:hassy09t:20180417180505j:plain

f:id:hassy09t:20180417180521j:plain

翌日は午後2時のレイトチェックアウトにしてもらい、午前中の顧客訪問のあと一度ホテルに戻り、ゆっくり昼休みをとってから午後の顧客先に出かけました。

ビジネスホテルと比較するともちろんお安くはないのですが、いろんなサービスを考えると十分に元は取れると思います。