2018.4.4 成田前泊

ホテル日航成田

いよいよ旅行の始まりですが、10泊の旅行となると荷物も多く車で行きたいので前泊でホテル日航成田に泊まりました。このホテルは14日間、駐車場無料のプランがあります。あとシャトルバスの頻度が多めなのが選択のポイントです。

到着したのは夜の9時過ぎ、部屋に入ったら寝るだけなのですが、案内された部屋がくさい・・・なんとも言えないにおいがします。実は2年前にイタリアに行った時にもこのホテルを前泊に使ったのですが、その時はもっとすごいにおいがしました。

即座にフロントに電話したところ、すぐに部屋を変えてくれました。(2年前は係の人が来て確認の上、変えてくれました。)空きがなかったのか別館の少しグレードが高そうな部屋になりましたが、夜も遅くお風呂に入って寝るだけなので、特にうれしくもありません。

いろんなホテルに泊まっていますが、においが気になってクレームをつけたのは2度目です。(どちらもホテル日航成田)

まあ、すぐに対応してくれるので悪いホテルではありません。(笑)